2006年05月20日

飽きたDVDのお掃除終了w

飽きたDVDを売り捌いてきますたw
【売ったもの】
・ドラゴンボックス
・ドラゴンボックス(Z編)1/2
・ドラゴンボックス(劇場版)
・モンスターボックス

全部数量限定完全生産限定品なのでそこそこの値段で売れた。
Mac、WinXPへの道はまだまだ険しい
posted by KILL@管理人 at 21:09| 兵庫 ☀| Comment(20) | TrackBack(0) | @雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

キルレンジは一時ストップ中

管理人は
「FINAL FANTASY7 Eternal Chain」
の編集作業で忙しいので一時サイトストップさせてもらいます
申し訳ございません
posted by KILL@管理人 at 21:04| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | @雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

今だから明かされる内緒の後日談

以前ある雑誌会社から「ORANGE RANGEについてコメントが欲しい」
とメールがきたが、無視した。

その数日後違うサイト管理人に「後日談を載せたい」とメールがきたらしいのでみんなで集まり、他のヒトには内緒で「後日談」が行われた。

この後日談、かなりの削減処理されたものを送られました。

秘密の後日談〜ノーカット完全版〜

をうpります
posted by KILL@管理人 at 12:14| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | @雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

N902iはgif と相性がいい?

携帯でエミュの続き

画像に偽装する際、gif形式にすると「MOTHER」のメニューバグがなくなりますたwwwww
しかもフレームスキップを少し低めにしてもjpgよりも安定しています
N902iはgifの方がいいのかな?
posted by KILL@管理人 at 13:09| 兵庫 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | @雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

携帯アプリ「GBJ 」を試してみる

「GBJ」とはその名の通り?FOMA90xiの携帯でゲームボーイ(カラー対応)を動かすことが出来るエミュレーターです

【試した携帯】N902i
【試したゲーム】ポケモン赤緑青黄金銀クリスタル/ドラクエ123/

試したもの全て動きますた。エミュとは思えないスムーズな動き!
ファミコン版もGBC版もドラクエ123は完動。
最近の携帯はすごいねえ

※ポケモン金銀クリスタルをするとゲーム内の時計が狂ってしまいますので夜間ポケモン捕獲は無理かも
posted by KILL@管理人 at 12:58| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | @雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

携帯アプリ「W」を試してみる

FOMA90xi専用アプリ「W」を使ってみました。
WはDoCoMoで「ファミコン」をエミュレート出来るフリーアプリです(配布元のURLは伏せときまつ)
「CreateGZImage」でjpgに偽装したROMをminiSD経由で携帯に転送→アプリ起動→画像選択→画像を順番通りにアプリに読み込ます(一つでも順番間違えるとエラー起きます)→ゲーム起動
という順序。

【試した機種】:N902i
【試したゲーム】:FF1/FF2/FF3/DQ1/DQ2/DQ3/DQ4/MOTHER/
あまりどのゲームが動作するとか情報がなかったので不安でしたが全て分割jpg化し、miniSD経由にて本体にコピー。
で、試した所、FF1/FF2/FF3/DQ1/DQ2が普通にプレイ出来るほどスムーズに動きました。
DQ3/DQ4/MOTHERに関しては途中で携帯がハングアップ、メニューがバグる等で不可。
FFとDQが動いたのはウレシスwww他にも色々試したいな。

※ちなみに「SD-Brinding」?に対応した機種はMiniSDから本体にデーターを移さなくてもMiniSDに入れたまま起動可能です。一番スムーズに動くのはSH902iです。
posted by KILL@管理人 at 20:36| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | @雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

【K】KILL RANGE でstoreがO PEN

さて、新サイトもうpして一段落な管理人ですが、この度オンラインストア ぽ い のを設置の可能性が
「KILL@ストア」というダサいサイト名で進んでますが、画像使いまくりなのでDSL専用サイトになります

ストアのヒント:スタートは二つの必須科目
posted by KILL@管理人 at 17:11| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | @雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

Windows XPプリインストールMac、米リセラーが販売開始

 米国ユタ州のPC通販会社ExperComが、Windows XPをプリインストールしたMacの販売を開始した。

 ExperComのオンライン販売サイトでは、「MacBook Pro 15.4インチ 1.83GHz 512M/80G/128MB VRAM/Super/BootCamp w/ Win XP」など、独自構成のIntel Macを販売しており、このモデルはApple純正のWindows XP動作環境であるBoot Campと、Windows XP Professional Edition SP2がプリインストールされた状態で出荷される。

 XP組み込みMacBook Proの価格は2029ドル。同じ構成でWindows環境がないモデルはApple Storeで1999ドルで販売されているため、購入者は追加30ドルでWindows XP Proが入手できることになる。このWindows XPはパッケージも付属するため、後で再インストールすることも可能だという。

 同様に、Mac miniについては「Mac mini 1.66GHz Intel Core Duo 512MB/80G/SuperDrive w/ Windows XP」というモデルが949ドル(Apple Storeでは799ドル)で、iMac 17インチは「iMac 17"(Intel Core Duo)1.83GHz 512MB/160GB/SuperDrive w/ Windows XP」、iMac 20インチは「iMac 20"(Intel Core Duo)2GHz 512MB/ 250GB/ SuperDrive/ x1600 w/ Windows」というモデルが販売されている。それぞれ1399ドル(Apple Storeでは1299ドル)、1799ドル(Apple Storeでは1699ドル)。MacBook Proよりも割高になる。

 いずれのモデルも20Gバイト分がFAT32にフォーマットされ、Windows XPが組み込まれている。

 ただし、同社は「当社もAppleも、Windows XPのサポートは行いません。インストールはしますが、私たちはMacの人なので、Windowsについての質問については答えられないのです!」とサイトに記載している。ExperComはApple Authorized Reseller。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0604/21/news018.html
posted by KILL@管理人 at 00:17| 兵庫 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | @雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

MacBook Pro異音で怒りの声

買ったばかりの2GhzのMacBook Proのキーボードの下から異音がする
CPUが頑張ってる時は、その音はどっかに行きやがる
自分なりに検証してみた感じではグラフィックは関係無くCPUに連動しているみたいだ
誰か同じ問題を抱えている人は居ないかい?アップルには電話してみたけどその音を上手く伝えられなかったよ
(追伸:ファンの音じゃない カーステレオが拾うオルタネーターノイズに似てる気がする)

*(↑を受けて)
よくわかんないけどCPUは音鳴らさないだろう
鳴る物は HD FAN Disp SP

*(投稿主の想像)
アップルは問題がロジックボードに在るとわかっているが
いつそれを直すのかはわからない

*(略)
問題はDC/DCコンバータにあるんじゃないか?
いろんな負荷状況下で磁場の揺れ動きによりインダクタ(*1)が動くよ
その場所が問題なら部品を留めている 樹脂 や 高品質なインダクタ を変えれば直る。
アップルは修理箇所としてその部分を疑うべきじゃないかなと思う
869 名前: 名称未設定 Mail: sage 投稿日: 2006/04/18(火) 20:37:30 ID: pjcGTe2P0
>>868続き

(*1 インダクタ http://www.mwave-lab.jp/ind.htm ←こんなんらしい)

*私が思う一番の問題は アップル自身が自社設計ないし製造 していないことだと思う
その為、アップルが修理受付したくても、まず初めに
サプライヤー(外注先)が問題の箇所や対策を見つけなければならないんじゃないかなぁ?
しばらくかかるだろうねー

*(ちょっと怒ってるみたいだね)
俺はMBPを突っ返して払い戻しさせたけど、今みたいな悪魔の箱じゃなく!!(the house of the devil)ノイズが鳴らないMBPが欲しいんだよ!
何時になったら、それが手に入るんだ!?

*(↑を冷静に受けて)
(気持ちはわかるけど)ここで聞き続けるしかないだろうね・・・・

*(怒ってた人)前の投稿で 悪魔の箱 の単語部分が****に修正されてたことについて
すみません NGワードだと知らなかったんです・・

某外国の掲示板から抜粋。
最近アップルiBookが爆発したりと激しいなwww
posted by KILL@管理人 at 20:52| 兵庫 | Comment(1) | TrackBack(0) | @雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KILL@Blog

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

