2006年04月18日

MacBook Pro異音で怒りの声

買ったばかりの2GhzのMacBook Proのキーボードの下から異音がする
CPUが頑張ってる時は、その音はどっかに行きやがる
自分なりに検証してみた感じではグラフィックは関係無くCPUに連動しているみたいだ
誰か同じ問題を抱えている人は居ないかい?アップルには電話してみたけどその音を上手く伝えられなかったよ
(追伸:ファンの音じゃない カーステレオが拾うオルタネーターノイズに似てる気がする)

*(↑を受けて)
よくわかんないけどCPUは音鳴らさないだろう
鳴る物は HD FAN Disp SP

*(投稿主の想像)
アップルは問題がロジックボードに在るとわかっているが
いつそれを直すのかはわからない

*(略)
問題はDC/DCコンバータにあるんじゃないか?
いろんな負荷状況下で磁場の揺れ動きによりインダクタ(*1)が動くよ
その場所が問題なら部品を留めている 樹脂 や 高品質なインダクタ を変えれば直る。
アップルは修理箇所としてその部分を疑うべきじゃないかなと思う
869 名前: 名称未設定 Mail: sage 投稿日: 2006/04/18(火) 20:37:30 ID: pjcGTe2P0
>>868続き

(*1 インダクタ http://www.mwave-lab.jp/ind.htm ←こんなんらしい)

*私が思う一番の問題は アップル自身が自社設計ないし製造 していないことだと思う
その為、アップルが修理受付したくても、まず初めに
サプライヤー(外注先)が問題の箇所や対策を見つけなければならないんじゃないかなぁ?
しばらくかかるだろうねー

*(ちょっと怒ってるみたいだね)
俺はMBPを突っ返して払い戻しさせたけど、今みたいな悪魔の箱じゃなく!!(the house of the devil)ノイズが鳴らないMBPが欲しいんだよ!
何時になったら、それが手に入るんだ!?

*(↑を冷静に受けて)
(気持ちはわかるけど)ここで聞き続けるしかないだろうね・・・・

*(怒ってた人)前の投稿で 悪魔の箱 の単語部分が****に修正されてたことについて
すみません NGワードだと知らなかったんです・・

某外国の掲示板から抜粋。
最近アップルiBookが爆発したりと激しいなwww
posted by KILL@管理人 at 20:52| 兵庫 | Comment(1) | TrackBack(0) | @雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
完全にアンチ林檎ブログになってるな
Posted by ( ^ω^) at 2006年04月19日 00:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

KILL@Blog

×

